痩せる記録〜ダイエット〜とある家の経済事情

痩せたい 結婚前の体重40kg台を目指す ダイエット備忘録

シクテンダイエットコーヒー

シクテンダイエットコーヒー(市販)

ハックドラッグストア

シクテンダイエットコーヒーを購入

1580円

どうなるか期待

お洒落

いろんな飲み方

ガルシニア カンボジアエキスとは…

細胞中のクエン酸からアセチルCoAが生成される時、反応を触媒する酵素であるATPクエン酸リアーゼという酵素が関与しますが、HCAの摂取によりこの酵素の働きを阻害し、クエン酸からの脂肪合成を抑制します。 これにより、体脂肪の蓄積が抑制されることになります

↑む、ムズい…なんかでも、信憑性

主成分であるガルシニアカンボジア(果実)は、ヒドロキシクエン酸をたっぷり含んでおり、体内に摂取した余分な脂肪を蓄積せず燃焼する効果があります。 血糖値を維持するため、満腹中枢(空腹感がない)に働きかける効果があり食欲抑制に繋がります。 無理せずダイエットが出来て、自然な形で痩せる事が出来る夢のような

モノらしい…

そもそもカボチャみたいな黄緑色の果物です

お湯の量は適当

個装法スティックタイプ14個入り

(一日二袋で1週間分)

ハングルってオシャレ、何て書いてるんだろー…

とりあえず飲んでみました!

粉が白いものも混ざっている

砂糖なのでは?と少し嫌悪感と猜疑心

【味の感想】

薄い!少しの甘み!まろやかな感じ

いつも飲んでるブラックコーヒーより

数段後味が甘くスッキリと感じる

薄いような、、水の入れ過ぎかも

 

「いつもの食事そのまましていいよ」

という甘い常套句を囁く

シクテンコーヒーダイエット

コーヒー毎日派なので 

ガバガバと何杯も通常コーヒーだと

飲んでしまう

一日二杯は少なめに感じる

一日目(2024/12/09)

  • 朝AM6:00一杯

色薄め、飲みかけ

お湯の量は適当

マグカップ一杯くらい

冷めてもスッキリ飲める

AM8:00お通じ◎

ウォーキング一時間

お昼あまり空腹感じず

  • PM16:00二杯目

PMお通じ◎

夜ご飯ワッフル一個

納豆ご飯白米一杯

お風呂お腹が気持ちぴったんこになっている

52.7キロ(パジャマ、服含め) 156センチ

久しぶりに体重計乗った、、、

最近特に怠惰

いつもは旦那の部屋から

コソコソお菓子を窃盗しているのだけど

1日目は我慢等あまり無く我慢できた

二日目(2024/02/10)

朝一からお通じ◯

52.3キロ(前日比-0.4)
  • AM5:20一杯目

昔、甘いミルクコーヒーの粉を思い出す

粉から甘い匂いに包まれる

お花コサージュが近くにあったのでパシャリ 湯気出て癒し

お腹グーグー鳴る空腹感ありだが乗り越える

歯医者

痩せてから会いたかったお友達と再会

空腹感無し

納豆御飯一杯

大イチゴ3粒

マンゴープリン149キロカロリー

  • PM18:00二杯目

52.5kg(朝から+0.2)

ガーン

全然食べてないのに

食欲抑えているのに

増えてる…明日の朝に期待…

三日目(2024/02/11)

空腹感での目覚め

51.9kg(前日比-0.6/始52.7-51.9=0.8)

初日からは-0.8g

  • AM6:00一杯目

後入れ混ぜてない状態

(混ざっている白い粉は白いんげん豆かも)

ガーナ

ローストミルクチョコレート1箱291kcal

ぶどう一粒

ワッフル食べかけ2分の1個

納豆御飯二杯

休日中の旦那と口論ストレス爆食い

ピュレグミ×2袋

チョコレート試食2個

旦那と携帯屋さんに行って

のど飴10個くらい

  • PM18:30二杯目

子どもの残したもの

大根と蓮根豚肉の煮物

お茶漬けご飯

大根とウィンナー金平

ウィンナー生2本

食べ過ぎてますが全裸の為

52.0kg(+0.1kg)
total-0.7kg

ぶどう手の平サイズ一房

旦那とのやり取りで精神的苦痛の為

暴食気味…離婚するかも

四日目(2024/02/12)

51.9kg(前日比-0.1kg)
total-0.8kg

昨日の朝と変化なし

昨日は暴食気味だったのに

これがシクテンコーヒーの力、、

  • AM7:30一杯目

今日は気合いを入れないといけないので

目が充血バキバキ

グレープフルーツサワー

ジンジャエール

 

飴×4個くらい

メルティーキッスチョコレート×2個

ガーナホワイトチョコ×2ヶ

大根と蓮根の煮物

ご飯一杯

  • PM21:00二杯目

 

52.3kg(+0.3kg)
total-0.4kg

朝昼とか抜いてるのに

減りがイマイチ💦

5日目(2024/02/13)

52.4kg(+0.1kg)
total-0.3kg
  • AM7:00一杯目

混ぜて回ってる時

バレンタインチョコ余りのチョコ

カラーチョコスプレー×2袋

ガーナチョコ板1枚

おにぎり2個

ぶどう一房

コーヒー

おにぎり1個

旦那の手料理(蕎麦、茄子天ぷら、生姜の天ぷら、おにぎり鮭フレーク)

桜餅2個

ガーナミルクチョコ板1枚

  • PM15:00二杯目

白米1杯

ウインナー

サバ切り身

ししゃも

キャベツ千切りレタス

 

全裸なのに

52.9kg(+0.5kg)
total+0.2kg

昼も食べて夜も食べて少し歩く位じゃ

体重増えるよね

六日目(2024/02/14)

53.8kg+0.9kg
total+1.1kg

服着てるからだよね?

不鮮明な画像で2度見

  • AM6:30一杯目

 

昨日の残り物(ししゃも2匹、サバ)

コーンフレーク牛乳×4杯

残りチョコレート板1枚

サラダ

旦那が用意してくれた昼

豪華過ぎませんか…

久しぶりにこんな美味しいものを食べて

心ほっこり( *´꒳​` )️✨️、、

旦那からのデザート

おはぎ1個

大判焼き半分

…痩せるブログだよね

  • PM15:00二杯目

板チョコ1枚

夕飯

じゃがいも鶏豆腐煮物

7日目(2024/02/15)

53.8kg
(+1.1kg)
 

 

【⠀まとめ結果⠀】

普段より食べちゃう

意識すると余計にストレスもあったりして

普段のまま

意識しないで

そのままコーヒーを飲む感じで

取り入れれたのが良かったと思う!

今回は運動ゼロだったし痩せれなかったけど

続けていくと効果が期待できそう!

好きな物食べてたい

 

ダイエット生活続く…